住宅設備延長保証 導入から支払処理まで(担当者実務)

住宅設備機器延長保証サービスを導入されようとしている企業担当者は、どんな実務が必要になるでしょうか。
ここでは、3つのステップとチェックポイントを記載します。

STEP
業者選定

業者選定の際には以下のようなポイントを考慮されるといいでしょう。
・機器が延長保証取り扱い対象機器かどうか
・長期保証のビジネスリスクをどうとっているか
・保証料がリーズナブルか
・延長保証業者のサービス観が、御社の社風(考え方)に合うかどうか

当社は、ホームページ上で上記に関する考え方をご提示しておりますが、特に社風に関しましては、当社役員や代表との対話を通じてお客様の肌で感じていただくことをお薦めいたします。

STEP
導入相談

保証業者と協議しながら、以下のようなポイントを明らかにしていきます。
御社が延長保証サービスの導入目的
御社の業務フロー
既存システムとの連携の必要性と実現度

当社は、お客様と対話を行いながらお客様のご要望を明らかにしていきます。言葉になっていないニーズがある場合もございますので、十分な対話を行います。必要に応じて、管理部門の方のみならず、営業部門・渉外部門の方とも対話を行います。

STEP
商品企画

保証業者の提案する延長保証サービスから以下のポイントを検討します。
御社の目的が達成できるかどうか
価格の妥当性
業務への影響
システム投資の必要性
機器故障時の対応の妥当性

当社は、業務フローやシステム開発の要件化に明るいメンバーを同席の上、御社との協議・対話に臨みます。商品企画の際のポイントを正しくご理解いただくよう努めます。

お気軽にご相談ください


延長保証の企画設計からシステムカスタマイズも手掛けてきた知識と経験で
導入検討中の皆様の疑問やご要望にお応えします。
相見積り歓迎。安心の価格と対応を比較してみてください。