セラミック5年保証プラン|クリニックに「セラミック5年保証」が簡単に導入できます
セラミック治療後に起こった、セラミック(ジルコニアを含む、メタルボンド、e-max、ハイブリッドセラミック等)の破損に対して、技工料金を5年間保証いたします。
クリニック独自ではためらってしまう『保証のしくみ』を簡単に導入することができます。
セラミック5年保証やメインテナンスを通じて、これまで以上に患者様に安心してセラミック治療を受けていただくことができます。
☆セラミック治療時、患者様に
・「5年間保証」がついていることをご説明
・記名した保証書をお渡し
☆IMIへの保証登録申請(月1回)
☆写真と必要書類ご提出(月一回)
・口腔内または口腔外のセラミックの撮影
・必要書類に記入
提出先:所定の保証窓口に提出
☆審査有責の場合、損害保険会社より、所定の金額をお振込み
選べる5つのコース:事故発生時のお支払い上限金額別にコースをご用意しています。
5,000円・10,000円・15,000円・20,000円・25,000円
※30,000 円コース以上をご希望の方はお問い合わせください。別途お見積りいたします。
お申込みからプラン適用までの流れです。
セラミック治療を行った場合、その月の分をまとめて申請を行ってください。
セラミックの破損があった場合、その月の分をまとめて申請を行ってください。
- 保証されるセラミックの種類は?
- 自費治療におけるセラミック(ジルコニアを含む、メタルボンド、e-max、ハイブリッドセラミック等)のクラウン、インレー、アンレー、ブリッジ、ラミネートベニア、インプラント上部構造物、CAD/CAM冠が保証対象になります。
- 複数クリニックを経営していますが1クリニックだけ保険に入ることはできますか?
- はい。クリニック単位でのご加入となります。
- 保証書に記載されている規約の内容を変更したいのですが?
- 規約の内容を変更することはできません。
- 追加プランの際に、上限金額のコースを変更することはできますか?
- 上限金額のコース変更は契約が切り替わる時にのみ可能です。次の年度の契約の際にお手続きいたします。
- 他医院で施術したセラミックの破損を当院で施術した場合、この保証は適用になりますか?
- その施術自体は対象外です。施術後に保証適用は可能です。
- セラミック製のブリッジの場合の保証はどうなりますか?
- ブリッジの場合も保証対象となります。例えば、3本ブリッジの場合、3本分の保証契約になります。ブリッジ3本の場合で1本だけがセラミックの場合も、3本分の保証契約となります。
- インプラントの上部構造のセラミックは保証対象になりますか?
- はい。対象になります。ただし、連結した上部構造は、ブリッジと同様、連結本数分の保証契約にしていただきます。
- 義歯のセラミック人工歯も保証対象になりますか?
- いいえ、保証対象外です。保証対象は、天然歯もしくはインプラントに対するセラミックのかぶせ物のみとなります。